ブログトップ

ROCK農民連合

bluesbird.exblog.jp

農ROCK,農LIFE!

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりやね、
a0169501_2033261.jpg


朝も早くからごそごそと
a0169501_2043865.jpg


我が輩の苦手なすっぱいヤツやんけ

紀州にあるダチ公の農園から収穫して去年の夏に漬けた南高梅をどうするんや?

a0169501_2062477.jpg


なんや?なんや?

世界の一流シャトーでもこっそり使うてる純水製造装置やんけ、、、、
a0169501_20123461.jpg

梅干しに純水入れて脱塩すんやな

a0169501_20131026.jpg

これは白梅酢ちゅうヤツやね、、、BBQとか煮魚に使うとええちゅう アレや

純水が貯まってきたで〜
a0169501_20154370.jpg


このまんま2晩ほどかけて「塩」を抜くんやな、、、

塩が抜けていい塩梅になったら天日で二日ほど干して
余計な水分を飛ばす訳やね
a0169501_201768.jpg


このまま喰うんかいな?

a0169501_20192741.jpg

こいつは朝鮮人参の親戚筋にあたる「あれやね」、、、、
こいつも使うんかいな、、、

なんや まぎらわしい ただ撮ってみただけかい!

おっ なんや なんや ハチミツをどないするんや

a0169501_2021356.jpg

梅をこんどはハチミツで漬けるんやな

ほほう「イイネっ!」ちゅうヤツやね
a0169501_20223512.jpg


これを来月、上京するとき土産で持って行くんかいな?
いいアイデアやないか、、、、、

都会の人は田舎もんが手作りした
食品をありがたがってくれるらしいやんけ

またおねえちゃんにでも、、、、
なんか悪い事企んでるんやないやろね 自分?

それにしても なんでも作る男やね〜

こんな事しとる閑があるんやったらや、、、
聞いとるんかい コラっ
我が輩の「Honey」をはよう探してこんかい

わかっとる、自分? 
「なめたらいかんがよ!」とリュウマも言うとるやんけ

ああっイラチしてきた
ケツ噛んだろかいな

Good Love Is on the Way
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-08-29 20:52
a0169501_2064882.jpg

竜宮城に連れて行ってもらえそうな砂浜である!
(歓楽街にある竜宮城とは違います、念のために言っとくが)

こういう日本の原風景もコンクリートで固められ砂浜が浸食されている時代に生きてんだよな、俺たちは

さて、久しぶりの
a0169501_2020482.jpg

ROCK No.1君である!

しばらく入院していたのだが、あたらしいドライブシャフトブッシュの移植に成功し復活を果たした

この日は、来年の花畑(レンゲ)を播種する休耕田を整地する為に頑張ってくれた

およそ4acre(東京ドーム1,2個分相当)の面積を1日がかりで真夏の太陽が照り付ける中気持ちの良い汗をかいた
ROCK No.1君も抜群のドライブ感を披露、スゴいね
a0169501_2034123.jpg

HONEY BEE
Like a queen bee's honey, your as sweet as can be
I'm the king baby, buzz with me
Dive in your hive, and into your life
Tell me little baby that you'll buzz me all the time

'Cause the way we kiss just can't miss
Don't make me wait to feel your warm embrace
Each and every time that we get the chance
Come on little baby let's make some romance

Yeah you really groove me baby when you move your hips
Shake it all around, it takes me pound for pound
I want you all the time just because
You know you really have give me a buzz
a0169501_20375189.jpg


来春 天候に恵まれレンゲさん達が順調に育てばこのように楽しそうにミツバチさんが飛んでいる風景があちらこちらで見られ 
およそ300キロの純粋ハチミツをもたらしてくれる予定なんだね
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-08-25 20:52
a0169501_2175581.jpg

今日はKanna Festivalに行ってきた
仕事の合間に寄ったんだぞ 念のため(ここ大事です)
a0169501_2193980.jpg

このブログに遊びにきている人の多くはKannaというとCharの楽曲の多くに作詞者として作品を提供しているKanna.S. Mcfaddinさんを思い浮かべるのではないだろうか?ね

Charの配偶者でありRIZEのJesee君の母でもあるkannaさん

しかし、極端にご本人が「めでぃあ」に登場する事が少ないので
「どんな人なんだろう?」と思っているCharフアンも多いよね

Charが以前誌面で語っていた事をご紹介しよう
「ROCK=男の子で話してきたけど、忘れちゃいけないのが女性の立場で、結局 俺の人生を変えたのはお袋だし、配偶者だし。どっかで女の人の手の平で踊らされているって感じはするよね(笑い)」

Charを敬愛する理由の一つが「素敵な家族」の存在

どこぞの英国紳士と違い「アル中」「薬中」「略奪愛」「DV」など傍から見ていると面白いんだけど「タフ」な人生を選択しなかったChar
a0169501_21135269.jpg


もしKannaさんと出逢っていなかったらどうだっただろうか?

と想像してしまう程に素晴らしい「素敵な女性」だろうと思うね
それを「詩人」としての作品や「Jesseくん」の発言や生き様から感じちゃうよ
a0169501_21332759.jpg


Charのかっこよさ ってのは生まれ持ったモノも普通の男と違うのかもしんないけど
ある時期からKannaさんの「愛」がCharの輝きを増す為の太陽みたいな役割をしているんだろうと確信するこの頃であるのね

であるので、Kannaさんには是非「婦人公論」とか「PHP」などなどに登場していただいて妻そして母としての「愛」を近頃のオバさん予備軍を含めて同性に伝えて欲しいな〜と思うんだ

たぶん 本人は嫌がるだろうけど、、、、

そこからヒントをもらった「いい女」が増えると
世の中「いい男」が増えると思うんだよ

いい男が増えると「いい女」も増えて世の中楽しくなりそうじゃない

そう、そこの貴女も「脱皮」(あんたはヘビか!)して配偶者や息子をCharみたいないい男に仕立てて見ないか

Charご夫妻の名曲
もういっちょ
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-08-18 22:10
空は泣いている

今年も農薬散布の時期がやってきた!
a0169501_1113467.jpg


拡大すると
a0169501_1122470.jpg


カメムシ君を大量虐殺する化学合成薬品を大型のリモコンヘリで散布するんだね
操縦するのは楽しそうだが、、、、、、

ちょっと薬品の種類と濃度を調整すると大量破壊兵器というぶっそうな武器にカンタンに転換できるのでこの時期訓練のために陸上自衛隊の諸君が変装して操縦している

と言うのはスゴい嘘で北朝鮮とかイランなどへこのサイズのリモコンヘリの輸出が制限されているのはお上も認めるホントの事です

その頃、農薬をつかっちゃねえROCK米の田圃では、、、、、
あれ、あれっ、、
a0169501_118191.jpg

虫がいるじゃないか、、、、、当然なんだけど

よく見て見ると「へ」とこのあたりで呼ばれる田圃の雑草にたかってます
a0169501_1194317.jpg

稲よりも雑草の葉っぱを食べているようですね〜

除草剤もこの時期に撒いたりしないので
a0169501_11112765.jpg

ご覧のように稲以外の植物もけっこう生えています

これを9月中旬 稲刈りの直前に人力除草機(別のニホンゴでは手作業とも言います)を活用し抜きますがそれまでは稲と共存させています

農業について言いたい事はたくさんありますが虚しいのでやめときます

最近、環境をなんとかって大騒ぎしてる活動家や評論家がミツバチの事にからめてこの農薬の原料について色々言っていますが「なぜカメムシの大量虐殺を目的とした農薬散布を水稲にしなければならないのだろうか?」と言った国民の主食生産に対する根本的な議論が行われない事が残念であるとだけ皆さんにお伝えしとく事にします

ROCK米 ただ今 準備中!
a0169501_11263047.jpg

Love in Vain


これが最近流行の農薬

ネオニコチノイド

ネオニコチノイドとは新しい(ネオ)ニコチン様(ノイド)物質という意味で、タバコに含まれるニコチンに似た作用を持ち、構造的にも似ているが、急性毒性は低い。

ネオニコチノイドの急性毒性は低いと思われるが、ニコチン中毒類似の症状を示すと考えられている。中には有機リンと同程度の毒性を持つものがある。

最近使用されるようになった農薬グループで、毒性に関する公表されたデータは少ない。
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-08-14 11:37
Santa Monicaの砂浜である
a0169501_208345.jpg

嘘である!

この時期の北陸 暑い 暑い 暑い 熱すぎ〜

a0169501_20102542.jpg


ふと聞こえて来るのがThe Beach Boys

a0169501_20251655.jpg

ご覧の通りこの砂浜は車が走れる
おそらく本州で唯一だと思われる

おかげで海の家なるものが成立しない
車を止めて はいBEACH

笑ってしまうのが交通標識

この時期にだけ「公安」が看板を立ててくれる
制限速度は30キロ 黄色い線はないけれど、追い越し禁止である
もちろん標示がある公用道路と言う事で各種違反切符も切られる
チュウキンハチ公も廻ってくるゾ 週末は

なめたらあかんがよ!そこのYOU
a0169501_20304343.jpg


この向こう側から 時折 テポ●●の破片とかハン●ルが書かれた怪しげな浮遊物が
漂着する 

更に彼岸を過ぎると支那海の沿岸で妙な栄養を取りすぎ怪物化したクラゲも遊びにくる

おい対岸の! いい加減にしろ 

なんせBeachは人生を愉快にする場所なんだから こちらの対岸も思いやろうよ

とかなりマジで秋から春にかけては思うのだが 夏の砂浜はイイネ!

砂浜の風に吹かれながら聴くこの曲はサイコー

〜このあたりに波は立ちません 
夏はベタベタな渚ゆうこです〜
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-08-09 20:51
House of Blues
 
この頂いて
「とってもうれしかった〜」♪♫


a0169501_1974336.jpg

近親者のような親しみを感じてしまうSRV最後ツアーTシャツ

a0169501_1973151.jpg

これ価格が驚愕 
       およそ1300円とは“超”特価!

Honey Bee

Artist: Stevie Ray Vaughan
Album: Couldn't Stand The Weather

Like a queen bee's honey....your as sweet as can be
I'm the king baby....buzz with me
Dive in your hive....and into your life
Tell me little baby that you'll buzz me all the time

'cause the way we kiss....just can't miss
Don't make me wait to feel your warm embrace
Each and every time that we get the chance
Come on little baby let's make some romance

Yeah you really groove me baby when you move your hips
Shake it all around and change me pound for pound
I want you all the time just because
You know you really have give me a buzz


a0169501_193144.gif

a0169501_1965949.jpg

House of BluesのTシャツ
その背中!
a0169501_1964059.jpg




a0169501_1975766.jpg

タオルだよ!


Coming Soon at zicca.net
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-08-07 19:51