ブログトップ

ROCK農民連合

bluesbird.exblog.jp

農ROCK,農LIFE!

2010年 05月 26日 ( 1 )

CPR

そう言えば、オレは日本赤十字社の◯◯員でCPR普及指導員だった事を思い出した

ようするに怪我やなんかで手助けがいる人を救急隊に引き渡すまで手当してあげたり
(主に骨折したら添え木、出血には止血、吐いてる人には気持ちの良い体位などいろいろね)
心臓が止まっているらしい傷病者へ適切にCPRと呼ばれる心肺蘇生法を試みなきゃならんと言うあれですね、、、、、
a0169501_10261138.jpg

そこでまだCPRを良く知らないというみなさんに「ポイントを押さえた心肺蘇生法」をご覧頂きたいと思いたちブログをアップしました

下記リンクをクリックして内容を手順通り頭に入れておくれ
CPR(心肺蘇生法;近くに電気ビリビリがないですよ!バージョン)

この作品は実にいい、こういう普及活動なら私も有資格者として参加し「正しいCPR」を世界に広めたいものである

次作は更に踏み込んだ内容との事であるので、、、またね

あっ、そこの「おやぢ」 今 変な想像しただろ、、
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-05-26 10:40