ブログトップ

ROCK農民連合

bluesbird.exblog.jp

農ROCK,農LIFE!

2010年 05月 04日 ( 1 )

a0169501_20373446.jpg

画像はWEED(=草)

この連休中、山に住む友人マツモトキヨシ®の畑の一角に手作業で3,000本を植え付けて来た

このWEEDを植え付けている現場にちょっとオイラを知っている奴が見学に来ると
一瞬 ギョットして草とオイラの目を見比べるんだよね

ドンファンの弟子のそのまた弟子の弟子であるオイラとしては、気持ちは分かんなくもないんだが
日本じゃそんな危険な事はしませんよ さすがに しかも白昼堂々と、、、、
本場の事情はこちらを参考してください!

これはトウキと言う薬草なんだ〜
トウキとは、、、
妻が婦人病になったために、夫は家に帰らなくなり妻から離れていきました。
妻は早く病を治さねばと思い、トウキ薬草を飲んだところ、たちまち病は全快しました。そこで、妻は「夫よ、まさに我がもとに帰るべし」といったということです。ここからこの名前がついたといわれます。
当帰(とうき)は、病人に与えると回復して健康に帰る「当に帰る」との意味がぴったりになります。
というありがたい「愛」の草なのであるんだな〜

みんなが勘違いする「WEED」も愛の草だけど、、ね、、、、!

なんで「トウキ」を育てようと思ったかって言うと、葉っぱをお風呂に入れ入浴するとすごく爽快な気持ちになるから、、、、、

この夏は「大切な仲間やお世話になっている人たち」への季節のご挨拶として「特製入浴剤」になるご予定です(非売品です)

トウキにヨモギやドクダミをブレンドして仕上がった「心を込めた贈り物」をお届けし喜んでもらう一人一人の笑顔を思い浮かべ一本一本丁寧に植え付けて晴天の空の下、畑で草と語らって過ごしたゴールデンウイーク

ちょっと楽器を演奏するポイントが見えた気がしたんだ、そん時、、、


それにしても3,000本はツカレタna〜
(無理な体勢で長時間作業したから肋骨にヒビが入ったようだyo,クシャミすると激痛が、、、年なんかいオイラ)
BOZ TOTO
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-05-04 21:13