ブログトップ

ROCK農民連合

bluesbird.exblog.jp

農ROCK,農LIFE!

2010年 03月 04日 ( 1 )

a0169501_950325.jpg

Michael Paulusさんのサイトはこちら

この骨格図の作者Michael Paulusさん曰く
「アニメのキャラクターたちは、現実的に考えれば、顔の半分が目であったり、足が体の大半を占めていたりして気持ち悪いはずなのに、なぜか愛らしく見える。愛らしく感じるのはなぜだろうか。これを解明するために、新たな角度でキャラクターを描くことに挑戦した。科学がすべての生き物を理解しようと取り組んでいるように、私はキャラクターの構造を骨格で理解しようと試みた」
との事 上記サイトから購入できるそうなのでSNOOPY好きのオイラとしては注文しようと思っているんだ

世の中いろんな角度から見渡してみると「表現」の方法はまだまだたくさんあるんだって事を気付かされました〜〜〜〜

骨になっても「SNOOPY」は「とぼけ」た味がいいね!
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-03-04 09:59