ブログトップ

ROCK農民連合

bluesbird.exblog.jp

農ROCK,農LIFE!

BluesBird~

a0169501_20261562.jpg

徒然なるままに書き留めてみようと思ったのだけど、いざ書きはじめると指が重いもんだ。

この画像はBluesBirdと名のついたGUILD社がクラフトしているElectric Guitarです。
著名なPLAYERが使用していない事もあり「有名」なギターではありませんがアメリカに再び渡る機会があればビンテージでも新古でも巡り会う1本を探してみたいと思っています。

出会いは今からさかのぼる事1/4世紀前、兄貴分のデイブ伊藤が(注;あの漫才師じゃないよ。闘牛士時代のCharバンドでコンガ叩いていた、覚えてる?)インターネットとか便利なモノがない時代に「GEN,おまえBluesBirdってギター知ってるか?」とオマエ知らないだろう、俺は知ってるぜってオーラ出しまくりで言うではないですか。
妙に悔しくて「聞いた事ないよ、そんな変な名前のギター」みたいな感じで無愛想に返事すんだけど、気になって気になって仕方がないのを見透かしてんだよね、あのオヤジは
そんなオイラをじらすようにしばらく「う〜ん」とか言いながらまるで昔の人が見た事も聞いた事もない想像上のスンゴイ動物かなにかの話しをするみたいに身振り手振りを交えながら話しをするわけ
「ほにゃらららららなギターなんだぜ、◎×△で、◇◇☆☆がちょめちょめで(中略)そこらのギターより渋くてカッコいいんだよ」結局最後のカッコいいんだよで完全にコロっときてしまったんだ。(まあDAVEは話もうまいから乗せられたんだと思うんだが)しれ〜っとしたフリしながらも、どんなすごいギターかもう見てみたくて見てみたくて楽器屋を覗く度に「探しもの」がない振りして探しましたよ、ええ実は相当気になってました。白状すると、、、

で結論から言うと今まで現物はお目にかかった事ないです、あれから軽く1/4世紀経った今でも。

最近 やっぱり気になって「検索」したらe-Bayにあったよ ありました
ほんと便利な世の中だよね、思わず入札か、、?と思ってみたものの、、、
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-01-29 21:14