人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ROCK農民連合

bluesbird.exblog.jp

農ROCK,農LIFE!

challenge

ひさしぶりやね、
challenge_a0169501_2033261.jpg


朝も早くからごそごそと
challenge_a0169501_2043865.jpg


我が輩の苦手なすっぱいヤツやんけ

紀州にあるダチ公の農園から収穫して去年の夏に漬けた南高梅をどうするんや?

challenge_a0169501_2062477.jpg


なんや?なんや?

世界の一流シャトーでもこっそり使うてる純水製造装置やんけ、、、、
challenge_a0169501_20123461.jpg

梅干しに純水入れて脱塩すんやな

challenge_a0169501_20131026.jpg

これは白梅酢ちゅうヤツやね、、、BBQとか煮魚に使うとええちゅう アレや

純水が貯まってきたで〜
challenge_a0169501_20154370.jpg


このまんま2晩ほどかけて「塩」を抜くんやな、、、

塩が抜けていい塩梅になったら天日で二日ほど干して
余計な水分を飛ばす訳やね
challenge_a0169501_201768.jpg


このまま喰うんかいな?

challenge_a0169501_20192741.jpg

こいつは朝鮮人参の親戚筋にあたる「あれやね」、、、、
こいつも使うんかいな、、、

なんや まぎらわしい ただ撮ってみただけかい!

おっ なんや なんや ハチミツをどないするんや

challenge_a0169501_2021356.jpg

梅をこんどはハチミツで漬けるんやな

ほほう「イイネっ!」ちゅうヤツやね
challenge_a0169501_20223512.jpg


これを来月、上京するとき土産で持って行くんかいな?
いいアイデアやないか、、、、、

都会の人は田舎もんが手作りした
食品をありがたがってくれるらしいやんけ

またおねえちゃんにでも、、、、
なんか悪い事企んでるんやないやろね 自分?

それにしても なんでも作る男やね〜

こんな事しとる閑があるんやったらや、、、
聞いとるんかい コラっ
我が輩の「Honey」をはよう探してこんかい

わかっとる、自分? 
「なめたらいかんがよ!」とリュウマも言うとるやんけ

ああっイラチしてきた
ケツ噛んだろかいな

Good Love Is on the Way
by BluesRockGuitar | 2010-08-29 20:52

by BluesRockGuitar