ブログトップ

ROCK農民連合

bluesbird.exblog.jp

農ROCK,農LIFE!

Wild Life

The Lonely Surfer
a0169501_20223617.jpg

Wedgwoodでおなじみの Wildstrawberryが庭におよそ100坪程自生している

入梅が近いと聞き雨に弱い Wildstrawberryをおよそ2時間かけて収穫した

海外の番組で Wildstrawberryのジャムをたくさん仕込んでいる話しを聞くので
「よし、オレも、、、やってみよう」と思ったの、、、、、

350グラム、、、、、も収穫できたじゃん!
(自分じゃ1キロくらい採った気でいたんだが、、、Oh!万梨阿)

で、ゴミを取り素早くことこと煮込んでジャムにしました

、、、仕上がってみると一リットル瓶に2/3程しかなんないじゃん!

ウ〜ん 恐るべし海外の婆さん、どんだけ収穫なさるの?

a0169501_20305810.jpg

梅雨が明けるともう一度実るので「がんばろう」と密かに誓う、オレ


a0169501_20322774.jpg

これは似てますが蛇イチゴです

見分け方は「上向きに実るのがあぶないイチゴ」「下向きに実るのがおいしいイチゴ」でござるよ

一時期蛇イチゴは「毒」と迷信がありましたが非常に不味いだけで「食べられます」

また
「焼酎に漬け込むと、、だね、」
な、なな、なんと

虫さされで炎症をおこした皮膚やかゆみがうそのように治る事はあまり知られていない 

これを作ると、もう「ム◎S」「ウ◎コーワ」とかいらないぞ〜

さらに「痔」にも良く効き「ほにゃらら堂」の軟膏にも入っているとかいないとか 

けっこうお役にたつ「薬草」だと言う事があまり知られていない可哀想なヤツなんですね
なんか親しみ感じる〜

それにしても Wildstrawberry
こんなに素晴らしい香りのキミはいったい何者なの?
[PR]
by BluesRockGuitar | 2010-06-15 20:54